スポンサーサイト

  • 2013.06.21 Friday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    Byaeen!Jyaeen!3/31.4/1の東京2daysライブツアー感想(3/31編)

    • 2012.04.03 Tuesday
    • 19:12
     Byaeen!Jyaeen!のブログの方にレポートとして写真と様子を投稿したのだが、
    自分の感想がないーー!ということで、ちょっと書こうかと思います。


    (こちらと合わせてお読み頂くと写真もあるのでわかりやすいと思います。)


    まず3/31土曜日の朝起きると大雨で天気が悪い。
    本当に前日の遠足気分のワクワクが消えました。。
    で、傘を持っていつものように最寄りの地下鉄西長堀から出発。


    で、新大阪から新幹線のぷらっとこだまグリーン車で東京まで移動。
    出発が良くなかったからか、その差ですごく快適に感じました。
    お昼に車内でKYKのヒレカツ弁当なんか食べたりして。


    東京駅着いて渋谷BarIssheeに向かおうとするが、入り時間が18時で16時半には渋谷駅に着いたので、時間があった。
    右も左もわからず、とりあえず喫茶店にゴー。
    (楽器屋が多くて行きたい気もしたが、とりあえずスルーで。)


    で、BarIssheeに着くとマスターとjunnneさんが居てご挨拶。
    その前に、同じエレベーターで20GUILDERSのタバタさんと同席。
    レニングラードブルースマシーンをベアーズで見ていたので、顔はわかった。
    おお!この方とやるんだなと思う(この時から実は緊張してたんだろうな。なんせゼニゲバの方やから)。


    でリハを一通り見て、気付いたら本番へ。
    junne+志村浩二+nisshanはインプロサイケって感じで、時折ジャーマンな反復ビートを聞かせてくれて気持ちいい。
    nisshanさんの光る棒のシンセもいいタイミングで入ってきて最高!
    ギターの弦が何本も切れていたので、それもよかった(笑)junneさんのギターは超うねる感じでフリーキー。

    僕はこの時点でビールを2本空け、3本目を持って自分のライブへ。
    感想はちょっと喋りすぎたって感じ。20GUILDERSのスズキさんに皆までいわんでも!ってつっこまれた。(助けられました。)

    で、僕らが終わって20GUILDERSの出番。
    普段はエフェクターをたくさん繋いでおられるそうだが、
    この日はアンプ直(皆が使っていたアンプはお店ので小さいがすごくいい音が鳴っていた)。
    アンプ直も素晴らしくて、お2人ともギタースゲーと思いました。
    月曜日が嫌いというカバー曲も最高で、ビール進みました。
    歌もお2人対称的でそれもよかった。(スズキさんはやさしく、タバタさんは力強い。)
    途中でジョンリーフッカードリンクを頼まれるが、カップが演奏中にアンプの上から落ち、瓶が少量だったので瓶からじか飲みで頂いておられた。(ワイルド。ほんまにブルースやん。)


    で、ライブ終了し、junneさんのお家へバスで移動。(作ったCD-Rもお客さんに買って頂けました!)
    超お腹減っていたのでお弁当を買っていきました。

    家で奥さんにご挨拶(明日の原宿BarBononoで指圧マッサージをされる方。優しそうな方で一安心)。

    で、この日は寝ます。

    続く。。

    スポンサーサイト

    • 2013.06.21 Friday
    • 19:12
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      3031     
      << July 2017 >>

      selected entries

      archives

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM