
  • 2013.06.21 Friday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    ミニアルバムの解説

    • 2012.03.10 Saturday
    • 22:58
    Byaeen!Jyaeen!の曲の解説。


    M1"A Day"は2年前に病気になった時に裕子さんがつくってくれた曲。
    ゆっくり行こうと。

    M2"Resisidance"は2年前の病気のぼくの心の中を歌った曲。

    M3"white Devil's Live Song"は裕子さんが昔に作った歌詞に、Velvet Undergroundっぽく解釈して作曲した曲。
    Velevetの曲に似たタイトルがある。

    M4はスズメのことを歌った"Sparrow"。ほぼインスト。
    子供の頃にお母さんが巣から落ちてるスズメをひろってきたので一緒に暮らしていた。

    M5"Possibility"は2年半前に初めて2人で宅録した曲。インダストリアルをつくろうとした曲。
    歌詞はその時思っていた気持ち。

    M6"HxBxD Present"は今年の誕生日プレゼントにベトナムの食器を探していたがなくて、
    探して探して、結局インディアンのがらのコップを買ったとういう話。

    http://jp.myspace.com/byaeenjyaeen

    Byaeen!Jyaeen!のマイスペース

    • 2012.03.10 Saturday
    • 13:00
     ぼくがやってるユニットByaeen!Jyaeen!のマイスペースを作りました。
    http://jp.myspace.com/byaeenjyaeen

    CDーRは置いてもらえるレコード屋さんに置いてもらおうと考えてます。

    まだCD-Rが刷れてないのでどこかはわかりませんが、
    エジプトレコードは話しして、置いてもらう予定です。

    CD-Rの盤面は手書きです!

    自分のユニットのミックス

    • 2012.03.07 Wednesday
    • 02:49
    僕がやってる打ち込みユニットByaeen Jyaeen(Fun!)のミックスをした。

    自分の声をミックスすると、色々とわかることがあった。

    自分の声を音量的に、はっきりわかるぐらい出したいけど、
    恥ずかしいからはっきり出したくない。
    好きだけど嫌いみたいな。

    だから色々ディレイとか歪みとかコーラスなど、しっくりするまでかける。
    ここで色々と技術を開発すんねんな。

    そしてボリュームのオートメションの書き込み。
    こう歌いたいという音量が解ってるから、手が勝手にボリュームを書く。

    色々、勉強になりました。



    あー、楽しかった。

    ギターアンプ

    • 2012.03.03 Saturday
    • 18:41
     ジミーペイジが使っていたというSUPRO 1960's Thunder Boltというアンプで
    ギターを鳴らしたいです。

    http://www.j-guitar.com/product_id89528.html

    とうのは、最近ラインのギターの音をいろんなアンプでリアンプした時に、
    アンプでこんなに変わるのかと驚いたから。
    (リアンプとはギターのアンプを通さないラインの音を録音しておいて、
    後でアンプで鳴らしてマイクでもう一度録音すること。)

    値段関係なくなんでも好きなアンプ選んでいいと言われたら、
    Supro Thunder Boltか、Divided by 13 FTR37のどちらかで悩むでしょう。

    値段は3倍以上Divided by 13が高いです。

    宝くじが当たったら2つとも買おうと思います。

    作品データが売れるという「Gumroad」ってどうなの?

    • 2012.02.28 Tuesday
    • 22:01
     自分の作った曲のCDーRかカセットテープを作ろうかと思ってるんだが、こういうのどうなの?

    「Gumroad」https://gumroad.com/


    パソコンで音楽を聴くのはyoutubeとかmy sapceで無料で、CDとかレコードとかカセットテープで形にというのはあるけど…

    面白いサービスだと思う。

    Pro Tools Summing vs. Chandler TG2 Summing

    • 2012.02.28 Tuesday
    • 00:20
    Chandler TG2という2chマイクプリを使っているのですが、サミングという2つの音を足せる機能があります。

    ちょっと調べてたらこういう記事がでてたので、興味深くてブログに。

    Pro Tools とChandler TG2 のサミングを比較してます。

    http://www.gearslutz.com/board/


    最近、我が家では

    • 2012.02.25 Saturday
    • 23:13
     食べるラー油が流行っています。

    ブログ、始めました

    • 2012.02.23 Thursday
    • 20:08
    最近 ネットでラジオを聞いてます。
    ラジオいいです。


    日本の
    ラジコ
    http://radiko.jp/#
    と、外国の
    Red Bull Music Academy Radio
    http://redbullmusicacademyradio.com/

    ラジコはFMやAMラジオを聞いています。

    Red Bull Music Academy Radioはジャンルをハウス、レゲエ、インディとか選べます。紹介されてるミュージシャンもDearhoofがいたりCanの人、エイドリアンシャーウッドとか、好きなのたくさん紹介されてます。知らないミュージシャンも、カッコいい人いっぱいです。

    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -